2018年2月7日水曜日

雪の動物公園(1)

 2月7日 寒い日が続きます。今日も雪が降り、遠出はできないので、安佐動物公園まで散歩。
雪の中で動物たちがどのように過ごしているかを見に行きました。10時頃から晴れたので雪は大分解けてきましたが、ヒヒ山前の広場にはまだ雪が積もっています。今日は先ず西園に行きタンチョウやコウノトリの様子を見ました。西園の道は雪が解けていないので滑ります。雪の中のタンチョウやコウノトリをイメージして行ったのですが、思ったより雪が少なく雪景色の中の鳥という感じにはなりませんでしたが、気持ち良さそうに雪の上を歩いたり、餌をついばんだりしていました。
雪の動物公園(ヒヒ山前広場)

西園の道は雪で滑る

タンチョウ(ハマとヒカリ)

コウノトリ(兵庫県率コウノトリの郷公園からやってきた)

0 件のコメント:

コメントを投稿