2018年2月5日月曜日

2月のはじめの縮景園①

 2月5日 広島市中区の縮景園でも時折雪がちらつく寒い日でしたが、梅の花はまだ咲かないかなと思って行ってみました。標本木のウメはまだつぼみですが、隣の八重の紅梅は咲き始めていました。濯纓池ではいつも跨虹橋の所に餌を求めてたくさん集まってくる鯉が少ないなと思っていると、水が流れ落ちる場所に固まっていました。アオサギがたたずんでいたりイソシギ?(よくわからない)が水浴びをしていたり寒い中でもがんばって生きている姿を見ることができました。
標本木のウメはまだつぼみ

隣の八重の紅梅は開き始めている

水が流れ落ちる場所に鯉が固まっている

アオサギ

イソシギ?の水浴び

0 件のコメント:

コメントを投稿