2018年2月19日月曜日

広島市安芸区矢野を歩く(9)お風呂屋さん

 そろそろ帰ろうと矢野駅に向かっていると、レンガ積みの煙突が見えました。気になって行ってみるとお風呂屋さんのようです。通りかかった人に聞くと、この煙突はかつてはもっと高かったようですが、いつかの地震で壊れたため、鉄で補強し少し低くなったようだと話してくださいました。学生時代に下宿の近くのお風呂屋さんに通っていたことを懐かしく思い出しました。川ではマガモやコサギが餌を漁っていました。とても気持ちよく散歩できた一日でした。矢野にはまだまだ見どころがあるようですので、また訪ねたいと思いました。
お風呂屋さんの煙突

お風呂屋さんの出入り口

懐かしい外灯

マガモ

コサギ

0 件のコメント:

コメントを投稿