2018年2月1日木曜日

福王寺不動坂参道を歩く

 1月30日 朝から雪がちらついていましたが、昼頃可部の町あたりは晴れ間が見えてきました。そこで福王寺不動坂参道を少し歩いてみました。参道脇には道標や丁石がたっています。仏様を表す梵字や「自己をみつめて」などありがたい言葉が刻まれているものもあり、登っていくうちに段々心が洗われていくような気がします。団地の家が途切れたところに、どなたかがたてられた「一家和合の歌や」日々の処世訓を書いた絵手紙が手作りの掲示板に貼られていました。なるほどと思いました。
福王寺不動坂参道

福王寺への道標

仁王門まで二十四丁

猫も散歩

廿三丁 自己をみつめて

「一家和合の歌」 「処世訓の絵手紙」

0 件のコメント:

コメントを投稿