2017年12月10日日曜日

冬の動物園散歩(1)

 12月6日 広島市北部のあさひが丘団地には雪が降りました。庭のサザンカにも雪が積もり寒そうです。降った雪もすぐ解けないので結晶の写真が撮れました。これでは家に閉じこもっているしかありません。午後になって少し暖かくなってきたので動物園に散歩に行くことにしました。私の住むあさひが丘団地は安佐動物公園のすぐ近くにあるので、歩いて30で行くことができます。65歳以上の人は510円の年間パスポートで何度でも入園できます。往復1時間、動物園内1時間合わせて2時間の散歩コースは私にとってちょうど良いコースです。山に入って野生のイノシシや熊に逢う危険もありません。トイレも食堂も完備しています。牛頭山にはまだ雪が残っています。入園するとヒヒ山のヒヒ達が二匹ずつ固まってひなたぼっこをしていました。


サザンカに雪

雪の結晶


牛頭山に雪が残る
 
ヒヒ山のヒヒもくっついてひなたぼっこをしている

0 件のコメント:

コメントを投稿