2017年10月13日金曜日

カンボジア シェムリアップ撮影紀行(19) アンコール・ワットの夜明け

 9月23日朝 5時05分ホテルをバスで出発してアンコール・ワットの夜明けの写真を撮りに行きます。まだ暗いので懐中電灯で足もとを照らしながら浮橋を渡ってアンコール・ワットへ。昨日下見した朝日ビューポイントはたくさんの人だかりです。その人たちの隙間から素早く一枚パチリ。観光写真によく載っている写真の構図の写真が撮れました。ちょうど今日はアンコール・ワットの本殿の上から太陽が昇る日。そこで中央の参道から日の出を待つことにしました。しかし、参道には池は無く逆さアンコール・ワットは写せません。ふと見ると昨夜降った雨で参道に出来た水たまりにアンコール・ワットが逆さに映っています。ラッキー!ちょっと面白い写真が撮れました。
懐中電灯を照らして浮橋を渡りアンコール・ワットに向かう

朝日ビューポイントにはたくさんの人だかりができている

たくさんの人の間からパチリ

参道の水たまりに映っている逆さアンコール・ワットを写す

2 件のコメント:

  1. 朝日ビューポイント、凄い人出ですね
    せっかくのチャンスなので皆さん気合いが入っていますね
    逆さアンコールが水たまりとはラッキーシャッタチャンス!
    料理なんかはどうでしたか?

    返信削除
  2. TIO様 今回の撮影旅行 雨期なのに天候に恵まれ、撮影直前まで降っていた雨が急に止んだり、撮影が終わってバスに乗り込むと同時にスコールがやってきたりなどラッキーでした。料理は癖もなく、ソフトな味で私の口に合いました。2㎏も太って帰りました。

    返信削除