2017年6月18日日曜日

 広島市本通りの黒田が最後に踏んだピッチャーズプレートの記念碑を見る

 6月16日 本通りの近くを通ったので、広島東洋カープ元投手の黒田がマツダスタジアムで最後に踏んだピッチャーズプレートの記念碑を見に行きました。黒田の永久欠番背番号「15」にちなんで6月15日に除幕式があったという記事が中国新聞に載っていました。たくさんの人が記念碑を見ていました。ピッチャーズプレートはサイン入りで、黒田の手形とともに、赤い御影石にはめ込まれています。カープの快進撃に弾みがつきそうです。

本通りに設置された黒田が最後に踏んだピッチャーズプレートの記念碑を見る

永久欠番の背番号「15」にちなみ6月15日に除幕された

0 件のコメント:

コメントを投稿