2017年3月3日金曜日

山口県柳井市 皇座山に登る(4) 上関城山歴史公園の河津桜

 皇座山から下りて、次に向かったのは、上関城山歴史公園です。ここは中世に村上水軍の城があったところです。河津桜がたくさん咲いているので有名です。昨年も行ったのですが、残念ながら開花時期を過ぎていたので、今年は開花時期を狙って山の計画を立てました。桜は丁度見頃でした。みんな嬉しそうに写真を撮っています。私もいろいろな角度から撮ってみました。メジロもやってきました。一足早い春を満喫することが出来ました。もう少ししたら、ソメイヨシノの咲く本格的な春がやってきます。
上関城山歴史公園

河津桜が丁度見頃

アップで撮ってみた

メジロがやって来た

0 件のコメント:

コメントを投稿