2014年7月30日水曜日

尾道を訪ねて 尾道城

 尾道ラーメンを食べて元気が出たので、坂道を上って尾道市美術館に行くことにしました。汗をふきふき上っている途中に城風の建物があります。JRに乗っていても山を見上げるとよく見えて気になる建物です。これは全国城の博物館尾道城といって観光目的で1964年に建てられ1990年代に「廃城」になった建物だそうです。近くに行ってみると蔦がびっしり絡まり、すっかり荒れ果てていてとても残念な状態になっています。何とかならないものでしょうか。
尾道城の石垣には蔦がびっしり絡まっている。

入口には「全国城の博物館 尾道城」と書いてある。

何とかならないものか

0 件のコメント:

コメントを投稿