2014年7月4日金曜日

ベトナムを訪ねて ニャチャンの漁港や市場で働く人々

 ベトナム南部の漁村や塩田で働く人々やそこに暮らす人々の生活風景の写真撮影ツアーに参加してきました。ニャチャンの漁港では早朝いろいろな種類の魚介類が水揚げされ、たくさんの人々が働いており活気にあふれていました。大きい船は岸につけられないので、独特のざる船で運んでいました。漁港につながる道にある魚市場は魚を買い付けに来る人や魚や食べ物を売る人々でごった返していました。
活気のあるニャチャンの漁港


大きい船は海岸につけることができないので「ざる船」で運ぶ

小魚をより分ける女性達

漁港への脇にある魚市場(魚介類をや食べ物を売る人や魚を運ぶ人たちでごった返している。)

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい
    ベトナムは興味ありますね
    これからのアップを楽しみにしています

    返信削除
  2. TIO さん ベトナムはいいとこでした。 たくさん写真を撮ったのでしばらく続きますがよろしく。

    返信削除